本ページはプロモーションが含まれています

無類のつけ麺好きが推す|家で食べるなら日清つけ麺の達人|うますぎる濃厚魚介醤油味

本ページはプロモーションが含まれています
ライフスタイル
スポンサーリンク

つけ麺が大好きな私ですが、ラーメン県「福岡」に住んでおり、つけ麺屋さんが少ない現実に苦しんでおります。

全国区で見てもラーメン屋さんに比べてつけ麺屋さんが少ないのでは?と気になり調べてみました。

スポンサーリンク

食べログで調べてみた


食べログ」を使って、福岡県切っての大都市「天神駅と博多駅」に絞り、つけ麺屋さんとラーメン屋さんの店数を調べてみました。(2022/08/04 時点)

「天神駅 つけ麺 14件」
 
 
天神駅周辺のつけ麺屋さん
「天神駅 ラーメン 134件」
 
 
天神駅周辺のラーメン屋さん
「博多駅 つけ麺 3件」
 
 
博多駅周辺のつけ麺屋さん
「博多駅 ラーメン 78件」
 
 
博多駅周辺のラーメン屋さん

福岡で「豚骨ラーメン」以外の醤油や味噌、塩ベースのラーメン屋さんをお目にかかることは難しいです。

ましてやつけ麺なんて邪道と思われてるのか..?!

豚骨ラーメンは好きですがやっぱりつけ麺が食べたい…

NISSIN「つけ麺の達人」

ある日、スーパーで見つけました。

つけ麺の達人

NISSINの「つけ麺の達人」。

スーパーでつけ麺が買えるなんて思ってもいなかったので発狂しました。

これ、なんと言ってもスープが美味しいんです。

スープ割りにして全部飲み干せます。

つけ麺のスープは「ドロドロで濃厚そうだけど、食べてみるとしつこくない。」というギャップが美味しさを掻き立てると個人的に思っているのですが、しっかりと濃厚さを残しつつ、飲みやすいスープでした。

麺は極太でコシがあるし、お店顔負けのレベル。

家でこのクオリティーが味わえるなんて幸せ・・。

開発して下さったNISSIN様には感謝し切れません。

チャーシューやメンマを用意すれば簡単に「お店で食べるつけ麺」が出来ちゃうので、手抜きしたい日にはうってつけの逸品です。

うますぎる「つけ麺の達人」はどこに売ってる?

西友系列のスーパー、イオングループのディスカウントストア「ビッグ・エー」、「アコレ」では取り扱いがありました!

amazonや楽天市場にも取り扱いがあったので近所に西友系列のスーパーがない方は通販をチェック見てみてくださいね。

つけ麺が大好きな方もそうでない方にもおすすめです。一度お試しあれ。

こちらの記事も読まれています:OHAYOの杏仁豆腐はどこに売ってる?店頭市販や通販を調査 | 口コミ、レビュー。

コメント

  1. abeshun-960613 より:

    初めまして!やっぱりラーメンは最高ですね!美味しそうです!😊

  2. cotubuchannel より:

    id:abeshun-960613さん
    初めまして、コメントありがとうございます*
    夜ほど食べたくなります・・!

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました