運営者情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

運営者情報

・サイト名:cotublog 転勤とワンオペと私

・URL :https://cotublog.com/

・運営者:cotubu

・連絡先:お問い合わせページよりお願いいたします。

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

運営しているSNS

画像をクリックするとページへ移動します。

インスタグラム

大好きなコスメや美容について発信しています。

楽天room

主にシンプルなデザインのインテリアをピックアップしています。

ピンタレスト

ライフスタイル全般について纏めています。

当サイトについて

当サイトは、転勤族の1歳児ママが情報を発信するサイトです。

カテゴリーは次の3つがあります。

仕事

現在、フリーランスで事務の仕事をしています。

夫は転勤ありきの職についていたので、自宅で完結する仕事を探す中でクラウドワークスやココナラといったクラウドソーシングを利用した体験談などをまとめています。

下記の記事は現在の仕事について書いています。

在宅ワークで見えてきた自分に合った働き方【フリーランスで事務仕事】
新卒でメーカー兼商社(事務職)へ入社した私ですが、結婚を機に退職をしました。夫は転勤ありきの職についていたので、自宅で完結する仕事を探す日々。ご縁があり、現在フルリモートワークで2社と契約しており事務の仕事をしています。正社員として...
【体験談】事務経験のみの私でもクラウドワークスは稼げるのか?怪しい案件の見分け方、応募メッセージのテンプレート
この記事では、事務経験しかない私がクラウドワークスで稼げるのか体験した結果をまとめます。最後に怪しい案件の見分け方や応募メッセージのテンプレートも記載していますので気になる方はチェックしてみてください。こんな方におすすめ...

ライフスタイル

日常のお役立ちアイテムや買って良かった商品をまとめています。

夫と結婚をする前は、遠距離恋愛をしていたのでその当時のことも書いたりしています。

【遠距離恋愛で悩んでいる方へ】2年間の遠距離恋愛の末結婚した話
【遠距離恋愛に悩んでいる方】【付き合っても長続きしない方】遠距離恋愛〜結婚に至る方は16%。長続きのコツや遠距離恋愛におけるポイントを5つ纏めました。
OHAYOの杏仁豆腐はどこに売ってる?店頭市販や通販を調査 | 口コミ、レビュー。
この記事では、OHAYOの杏仁豆腐はどこで買えるのか、スーパーやコンビニを調査した結果をまとめます。OHAYOの杏仁豆腐はamazon、スーパー「ライフ」、西友系列のスーパー、y'sマート、スーパーキタムラ、東急ストア、ヤ...

妊活/出産/育児

その名の通りですが、妊活や妊娠、出産、育児に関する記事をまとめています。

コロナ禍での無痛分娩レポや妊活をしていたので、使ってよかったアイテムも紹介しています。

コロナ禍で出産|当日の様子を記録【計画無痛分娩レポ】痛みは本当になかったのか?
コロナ禍で無痛分娩により第一子を出産しました。出血量が多かったため産後の貧血はキツかったのですが無痛分娩を選択して後悔はありません。麻酔がよく効いたため陣痛の痛みを感じることはありませんでした。当時の様子をレポートしましたので参考になれば幸いです。
【排卵日検査薬】海外製(ラッキーテスト)と日本製(ドゥーテストLHⅡ)の違い|おすすめはどっち?
この記事では、海外製(ラッキーテスト)と日本製(ドゥーテストLHⅡ)の排卵日検査薬について違いををまとめます。この記事はこんな方々におすすめこれから妊活を始める方排卵日検査薬を使ったことがない方日本製、または海...
タイトルとURLをコピーしました